
鼻毛を切るとき、今と違って昔では抜くか切るの選択でも女性は特に切る選択が多かったのではないでしょうか?
勿論今でも鼻毛を切る専用のハサミと言うのはありますが、昔はそういったハサミがなかったので普通のハサミで切っている人も結構いたようです。
ちなみに私もその中の一人で普通のハサミで鼻毛の処理をしていました。
危険性についてはある程度予測できると思いますが、たまたまその日は学校に行く直前に鼻毛を発見してしまい、急いでハサミを探して鏡を覗きながら切ったのですが急いでいたのかいつもはゆっくり切るのに対してさっと切っていました。
そうです、鼻の中まで切ってしまったのです。
これは単純に私のミスですが同じような思いをした方は多数いらっしゃると思います。
ハサミは言葉で説明し辛いのですがゆっくり切ったとしても、切る直前の最後のハサミの先っぽで鼻を切ってしまう事もどうしてもあります。
結局私は人生で両手の数くらいは鼻の中を切った記憶がありますね。
学生時代の時は切ってしまってティッシュをつめて通学していたので本当に恥ずかしい思いをしたなと何だか懐かしいです。
そんな私も今では鼻毛カッターを使っているので出勤前に鼻毛を見つけたとしてもささっとケアして出かけています。